広告

IEで聞いてこなくなった「パスワード保存」を再表示させる

IEで「パスワード保存」が出来なくなったんだけど。。

という問い合わせがあり
再表示方法を調べました。

とりあえず今回は
XPでの問い合わせだったのでXPが対象になります(^^;)

方法はレジストリに保存されたキーを削除するというもの。

「ファイル名を指定して実行」から「regedit」と入力し
「レジストリエディタ」を起動させます。

以下フォルダを開きます。
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Internet Explorer\IntelliForms\Storage2

このフォルダ内にある情報がパスワード情報ですので
該当サイトのキーを削除して再度パスワード保存させればOKです。

が、どれが該当サイトの情報かわかりませんよね?

そこで、一度情報をエクスポート(Storage2フォルダで右クリック→エクスポート)しておき
Storage2フォルダ内の全部の情報を削除します。

その状態でパスワード保存させればキーが一つ出来ます。
それがそのサイトの情報です。

エクスポートしておいたレジストリ情報を
ダブルクリックするとインポートし元に戻ります。

そこから次は該当サイトの情報だけ削除すればOKです。

2012/08/16 14:12 | カテゴリー:その他


あわせてに読みたい関連記事

このページの先頭へ